人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物とミステリをすこしだけ・・・


着物・ミステリをほんのすこしだけ・・・
by sio-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
りんく

仏壇の中身を買いに行く

で、翌日7月4日仕事が終わったあと、早速仏壇の中身(仏具って言えよ!)を買いに行きました。
(詳しくは以下をどうぞ)

で、本日無事に到着。 ほっとしました。



なにせご本尊(真言宗なので大日如来)も無いので、
ご本尊の掛け軸を選ぶのですが、手書きと印刷があります。
手書きは絹に書いてあり、印刷はもちろん紙に印刷してありますが・・・
ちょっと目、どっちが手書きでどっちが印刷か、言われなければ
わかりません。
価格は二万円違います。「御霊入れをしてもられば、どちらも同じ」
なんだそうで、考えて・・・印刷にしました。
で、お店で契約してるお坊さんに御霊入れをしてもらうので、
お布施をお支払いしました。(領収書でないのよね、これは・・・)

で、仏具はお線香立てや、お灯明台や、おりんや、花立などなど
全部で10点。
セット物は高いので(9点で五万円~)店員さんは、バラ売りしている黒っぽい鋳物の汎用品を勧められたので、これにしました。
う~ん、結構落ち着いた雰囲気でよいかも。
思ったより手間取りましたが(お盆が近くてお客さんが多かったせいもあるけど)どうにか終了。あ~~つかれた。
by sio-mama | 2005-07-11 21:12 | 日常
<< 反物も買いに行く 仏壇を買いに行く >>


以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧