着物とミステリをすこしだけ・・・


着物・ミステリをほんのすこしだけ・・・
by sio-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
りんく
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テンションを上げる45の方法
from TOEICハイスコアラーの英語

ダンナの実家片付け(その2)

先月に続いて、ダンナの実家の片付け。
今回は本当に必要なものだけを仕分けすることに。
正直、今回もすげぇ~大変でした。

アタシ、心を入替えて自分の身の回りを整理します。
(かなり切実!)

だって・・・
[PR]
# by sio-mama | 2005-10-30 19:18 | 日常

ロッテ制覇

ロッテ4連勝で日本シリーズ制覇。

4戦目で、やっとプロ野球らしいゲームになったと思ったので、
物足りない気分。
1戦目が終わった時点で、ダンナと
「阪神もう勝てないかもね」なんて言ってたら予想通りになっちゃうし。
個人的には、バレンタインの野球が好きなんでうれしいけど、
阪神は、トラウマになりそうな負け方で、ちょっと気の毒。
(10点・10点・10点じゃね・・・・)
これじゃー阪神、オフは「○上ファ○ンド」の話題しか出てこなそう。

で、今日のスーパーのチラシは
[PR]
# by sio-mama | 2005-10-27 11:02 | 日常

これもひさびさ

c0038608_221159.jpg雨続きだったせいか、
ここの所全然着る気になれなくて・・・
やっと先日作ったウールを着てみました。

なんだかゴワっとして、着物の中で体が動く感じ。
やっぱ、もっと着ないとだめだなぁ・・・
[PR]
# by sio-mama | 2005-10-19 22:11 | 着物

地震ですね

日曜日に続いてまた地震。
日曜日とは震源地が違うようですが、
ホントに備蓄しなければ・・・
[PR]
# by sio-mama | 2005-10-19 21:12 | 日常

久しぶりに

しばらく「お裁縫モード」になっていたので、
本を読んでなくて・・・
こんな時は恩田陸が読みやすいので
「蒲公英草紙 常野物語」
「蛇行する川のほとり 1~3」

More
[PR]
# by sio-mama | 2005-10-19 21:07 | ミステリ・読書

「失われた2年」終了

昨日正式に原くんが監督に就任。
「甘い!」と言われるかもしれないけど、
これで来シーズンは、どうにか戦えそうな状態になるかと。
期待大です。
[PR]
# by sio-mama | 2005-10-06 12:11 | 日常

「ご送迎」の1日

10月1日、長女が「○ャンプフェスタ」に当ったので、
会場のある三軒茶屋までご送迎。(↓も同じ)

都会に行っても、普段と変わらず・・・
[PR]
# by sio-mama | 2005-10-04 14:46 | 日常

三軒茶屋にて

c0038608_12575967.jpg
立飲み屋の前で。
マジこれ欲しかった~。
[PR]
# by sio-mama | 2005-10-01 22:57 | 日常

阪神優勝セール

今日からのようですが、近所の○ャスコの食料品売り場では、
3日前から「六甲おろし」が流れております。
でも・・・
去年は「も~えよ、ドラゴンズ~」だったですよね、○ャスコさん。
どこが優勝しても、セールはやるわけね。
ちょっと節操無さすぎじゃーねえの~。

しかも○ーカドーまで阪神のセールなんて・・・
「ジャイアンツ応援感謝セール」じゃないわけ?今年は?
・・・・嫌われたもんですにゃあ(苦笑)
[PR]
# by sio-mama | 2005-09-30 09:41 | 日常

でけた

c0038608_18494441.jpg
8/20から縫い始めた
秋冬用のウール単が完成。
(よろけ縞です)
細かいところが綺麗にいきましぇん。
反省点多し・・・
[PR]
# by sio-mama | 2005-09-26 18:53 | 着物


以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧