着物とミステリをすこしだけ・・・


着物・ミステリをほんのすこしだけ・・・
by sio-mama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
りんく
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テンションを上げる45の方法
from TOEICハイスコアラーの英語

やっと本ネタ

c0038608_1144776.jpgやっと本ネタで、すいません。
この本もやっと出ました。
もう、10年経ちましたか。
早いモンですねぇ(しみじみ・・・)

前巷説百物語と深川妖夜話
[PR]
# by sio-mama | 2006-02-06 11:09 | ミステリ・読書

お気に入り♪

c0038608_955775.jpg昨年暮れにリサイクル屋さんで購入した畳表の下駄。
鼻緒がくたびれていたので、交換しに町田のオガワヤさんに。
足のサイズを聞いただけで、下駄を履きなれない私の足にぴったりにすげかえてくれました。
とっても歩きやすい♪ 大事にしますわ。
[PR]
# by sio-mama | 2006-02-04 09:57 | 着物

また地震

昨日はまた地震。けっこう揺れました。
ダンナは帰宅中の電車が止まって、途中駅で立ち往生。
私が車を飛ばして迎えに行くはめになってまいました。
無事ダンナをピックアップしたのは、地震発生から2時間後。
(道がすいててよかった~。)
しか~し!震度3で4時間以上も止めないでよ!
私鉄は止まらなかったのに~!!
[PR]
# by sio-mama | 2006-02-02 13:40 | 日常

ビンゴ!

さっき中学校のPTA役員決めで、見事くじに当たってきました。
ははははは・・・
2月からたいへんそう・・・
[PR]
# by sio-mama | 2006-01-27 19:34 | 日常

怪~ayakasi~

c0038608_13384657.jpg

「東海道四谷怪談」のアニメ版
キャラクタ原案は、天野喜孝。
オープニングは天野ファンにはお勧めです。
4回完結なので、結構そっけなく進行していきますが、
内容は芝居らしく、「因果が因果を呼び・・・」という感じでかなり陰惨。
次回最終話で、お岩さんの恨み・悲しみがどこまで表現できるか
ちょっと期待してます。
 *最終話のオチが予想外で、正直「えぇ~!」
  (ネタばれになるので書きませんが)
   次回からの「天守物語」に期待しようと思います。

  
最近の楽しみは、これとこれ(かなり遅れてきたファンですが)とこれ(もうまじめなドラマは観られない)
[PR]
# by sio-mama | 2006-01-27 13:39 | アニメ・漫画・映画

世間が騒がしいようで

どうも先週から世間が騒がしいようで。
貧乏人なので、直接不利益を蒙ってはいないですが、
マスコミが手のひら返して、「何から何まであいつが悪い」
っていう特番を延々みせられるのも、いかがなもんかと・・・
損した人も多いンだろうけど、結構おいしい思いした人もそれ以上
いると思うんだけどね・・・・
(別に渦中の人の肩をもつわけじゃーありませんが)
[PR]
# by sio-mama | 2006-01-24 13:01 | 日常

ふぐを食す

週末の土曜日は、風邪っぽくて(ダンナからうつったみたい)
和裁もお休みして寝てました。
ゆっくりしたせいか、日曜日はグダグダ過ごしながらもどうにか復活。

で日曜日に、私生まれて初めて「とらふぐ」を食べました。

もう、年末から「食いしん坊バン○イ」状態。
[PR]
# by sio-mama | 2006-01-16 20:38 | 日常

マッサージに行く

寒いせいか、年末からますます肩こり・背中の張り・眼精疲労がひどくなったので、マッサージに行ってきました。

かなり痛かった
[PR]
# by sio-mama | 2006-01-12 19:38 | 日常

今年の目標

あまり大げさなモンではないですが、
「出来るようになりたい!」という「願望」をこめて

1.仕事をセーブして、もう少し「お母さん」する。
  せめて仕事だけでも減らして・・・(って違うだろ おい!)
  子供たちをもう少しかまってやんないと・・・
  (返って迷惑だったりして・・・)

2.「袷」の着物を1枚縫う
  「単」はどうにかこうにかなので、今年中に「袷」を1枚縫上げたい。

3.HTMLが解るようになりたい。
  取りあえず本など買ってこようかと・・・(大丈夫かな?)

4.家を綺麗にする。
  整理整頓、こまめな掃除を心掛けようかと・・・(はははは・・・・同上)

5.本をもっと読む
 老眼にめげずに、いろいろなジャンルを読みたいですわ。
[PR]
# by sio-mama | 2006-01-06 13:02 | 日常

明けましておめでとうございます

2006年になりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨日は、おせちとお雑煮を食べ、午後2時過ぎから初詣。
毎年恒例の町田天満宮でございます。
出来の悪い我が子2人のことを、学問の神様にお願いしてきました。
しかし・・・
お参りの順番待ちに約30分並び、
(その間に父子3人は、屋台のじゃがバタ・チョコバナナを食べ、
甘酒を飲んでた・・・・)
お参りが無事終わったあとは、ご神矢とお守りを買うのにまた並び・・・
(お願いだから、順番になってから何を買うか迷うなよ・・・)
おみくじは引かず(引けず)に帰ってきました。
アタシの今年の運勢は、どーなのさ!

ダンナと次女は、戌年の年男・年女。
今年は良いことがたくさんありますように♪
[PR]
# by sio-mama | 2006-01-02 21:59 | 日常


以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧