着物とミステリをすこしだけ・・・


着物・ミステリをほんのすこしだけ・・・
by sio-mama
カテゴリ
お気に入りブログ
りんく
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テンションを上げる45の方法
from TOEICハイスコアラーの英語

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

次女です

c0038608_1024931.jpg
完成した浴衣を着た次女っす。
(先生、画像有難うございました)
着慣れていないので、着付けが大変でした。
[PR]
by sio-mama | 2005-05-31 10:05 | 着物

あいにくの雨で

久しぶりに朝から雨です。しかも、今はどしゃ降り。
せっかく本を売りに行こうと思ったのに・・・

近いうちに仏壇を買うので、部屋の模様替えをせねばならなくなりました。
なんで・・・

お部屋を片付けてます
[PR]
by sio-mama | 2005-05-30 13:30 | 日常

待ってましたぁ~!

c0038608_2039528.jpg
「天切り松闇がたり」の新作が出ました。
すごく好きな作品なので、早速滅多に買わない新刊をget!

去年勘三郎さんが
[PR]
by sio-mama | 2005-05-27 21:39 | ミステリ・読書

昨日は

c0038608_23471631.jpg和裁のお稽古日でした。
仕事が休みだったので、久しぶりに着物で。
朝の天気予報で「夕立があるかも」だったので、
暑かったけどポリの単(実物はもっと藤色)に半巾を矢の字に締めて。

和裁は長襦袢の肩裏を、共布二巾で縫い付けて、
袖付けをくける。(片側が終わったところ)
残りを家でやって、次回は袖付けと衿付け。 どこまでいけるかにゃあ。
[PR]
by sio-mama | 2005-05-26 23:52 | 着物

なぜか・・・

c0038608_110461.jpg
「怪談」はきらいじゃありません。むしろスキ♪なんですが、

読むと具合が悪くなるんです
[PR]
by sio-mama | 2005-05-23 20:52 | ミステリ・読書

気が付けば・・・

髪は生え際が真っ白で、顔は日焼けして黒くなってて。
まずは美容院に行かなければ・・・
[PR]
by sio-mama | 2005-05-23 15:33 | 日常

名古屋ばっかし

c0038608_0155997.jpg
勢いがついて、3日間で九寸完成。
でも、着物や襦袢は一人じゃムリ・・・

名古屋はどうにかね
[PR]
by sio-mama | 2005-05-22 00:40 | 着物

祝!厨子王復活!

今週の「週間大極宮」で、「厨子王」こと京極氏が復活。
以外と早い復帰で、ちょっと驚きましたが、
体調はそこそこ良くなったようですね。
早く「京極堂シリーズ」の新作が読みたいっす。
[PR]
by sio-mama | 2005-05-21 13:31 | ミステリ・読書

妖怪さげ飾り

こんなのも、ためらいなく注文しちまうオバカです。(7月に届く予定)
[PR]
by sio-mama | 2005-05-18 17:58 | ミステリ・読書

母も負けずに

c0038608_17183219.jpg
昨日は、「蔵出し品処分オークション」で買った、
麻混(麻95%)の帯を仕立てました。
今日は、サークルで縫っている長襦袢の
竪衿を縫いましゅ。
[PR]
by sio-mama | 2005-05-16 17:23 | 着物


以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧