着物とミステリをすこしだけ・・・


着物・ミステリをほんのすこしだけ・・・
by sio-mama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
りんく
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テンションを上げる45の方法
from TOEICハイスコアラーの英語

カテゴリ:ミステリ・読書( 21 )

やっと本ネタ

c0038608_1144776.jpgやっと本ネタで、すいません。
この本もやっと出ました。
もう、10年経ちましたか。
早いモンですねぇ(しみじみ・・・)

前巷説百物語と深川妖夜話
[PR]
by sio-mama | 2006-02-06 11:09 | ミステリ・読書

久しぶりに

しばらく「お裁縫モード」になっていたので、
本を読んでなくて・・・
こんな時は恩田陸が読みやすいので
「蒲公英草紙 常野物語」
「蛇行する川のほとり 1~3」

More
[PR]
by sio-mama | 2005-10-19 21:07 | ミステリ・読書

妖怪本

7月・8月と京極本が出ました。c0038608_12482882.jpg

「妖怪大談義」は、対談本。
大の大人が、妖怪について真剣に話てます。
「オバケ」は文化なんですよねぇ。
ちゃんと語って、残さなきゃイカンです。


c0038608_12484723.jpg
「京極噺六儀集」は、京極が書いたオリジナル台本
(狂言3本、落語1本)と、実際に演じられた際の台本、
神田山陽が「京極噺」で演じた「巷説百物語 小豆洗い」
が収められています。
狂言の「豆腐小僧」と落語の「死神remix」は、既に読んでたので、
ちょっと悩みましたが、やっぱり買ってしまった。
神田山陽の「巷説~」は、百介さんのキャラが違いすぎて、
ちょっとついていけない・・・・
実際の舞台を見に行きたいと、しみじみ思いました・・・
[PR]
by sio-mama | 2005-08-19 13:12 | ミステリ・読書

ミステリねたがなくて

「ミステリの日々」なのに、ミステリねた少なくてすいません。
で、6月までに読んだ本は、これだけ。
「沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻ノ2」 夢枕獏
「ナバテア」 森博嗣
「となり町戦争」 三崎亜紀
「蠱猫 人工憑霊蠱猫01」 化野燐
「山ん中の獅見朋成雄」 舞城王太郎

ミステリ少なくてすいません
[PR]
by sio-mama | 2005-07-13 21:31 | ミステリ・読書

『ジャパンプレミア』って・・・

『ジャパンプレミア』って、外国でも上映するのでしょうか?
[PR]
by sio-mama | 2005-06-24 14:08 | ミステリ・読書

よかった!

c0038608_20372572.jpg
読みたいなぁと思っていたら、次女が行ってる学習教室の先生が貸してくれました。
(special thanks I田先生)
ホント、恩田陸の高校生ものは良いです。
約4時間で読了。

高校の時好きだった男の子を思い出したりして♪
[PR]
by sio-mama | 2005-06-10 21:20 | ミステリ・読書

待ってましたぁ~!

c0038608_2039528.jpg
「天切り松闇がたり」の新作が出ました。
すごく好きな作品なので、早速滅多に買わない新刊をget!

去年勘三郎さんが
[PR]
by sio-mama | 2005-05-27 21:39 | ミステリ・読書

なぜか・・・

c0038608_110461.jpg
「怪談」はきらいじゃありません。むしろスキ♪なんですが、

読むと具合が悪くなるんです
[PR]
by sio-mama | 2005-05-23 20:52 | ミステリ・読書

祝!厨子王復活!

今週の「週間大極宮」で、「厨子王」こと京極氏が復活。
以外と早い復帰で、ちょっと驚きましたが、
体調はそこそこ良くなったようですね。
早く「京極堂シリーズ」の新作が読みたいっす。
[PR]
by sio-mama | 2005-05-21 13:31 | ミステリ・読書

妖怪さげ飾り

こんなのも、ためらいなく注文しちまうオバカです。(7月に届く予定)
[PR]
by sio-mama | 2005-05-18 17:58 | ミステリ・読書


以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧