着物とミステリをすこしだけ・・・


着物・ミステリをほんのすこしだけ・・・
by sio-mama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
りんく
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
テンションを上げる45の方法
from TOEICハイスコアラーの英語

カテゴリ:アニメ・漫画・映画( 8 )

イメージ違いすぎ・・・

天○物語
もっと原作や玉三郎さんの舞台のイメージを
大事にして欲しかった・・・
「大人の時間」のアニメなんだから、
もっと上質なものをお願いしますよ。
[PR]
by sio-mama | 2006-02-10 20:56 | アニメ・漫画・映画

怪~ayakasi~

c0038608_13384657.jpg

「東海道四谷怪談」のアニメ版
キャラクタ原案は、天野喜孝。
オープニングは天野ファンにはお勧めです。
4回完結なので、結構そっけなく進行していきますが、
内容は芝居らしく、「因果が因果を呼び・・・」という感じでかなり陰惨。
次回最終話で、お岩さんの恨み・悲しみがどこまで表現できるか
ちょっと期待してます。
 *最終話のオチが予想外で、正直「えぇ~!」
  (ネタばれになるので書きませんが)
   次回からの「天守物語」に期待しようと思います。

  
最近の楽しみは、これとこれ(かなり遅れてきたファンですが)とこれ(もうまじめなドラマは観られない)
[PR]
by sio-mama | 2006-01-27 13:39 | アニメ・漫画・映画

宗像教授、そして・・・

c0038608_22284016.jpg○ックオフで、久しぶりに漫画を見ていたら
「宗像教授伝奇考 特別版」を発見。
巻末には、星野と諸星大二郎の対談まで付いてるじゃーないですか!
これはめちゃくちゃおいしーっす!
最近、別の出版社から新シリーズ「宗像教授異考録」も出たようなので、これも早く読みたい。
民俗学に興味のある方のはお勧めです。

で、なんと諸星も!
[PR]
by sio-mama | 2005-09-16 22:43 | アニメ・漫画・映画

妖怪大戦争

c0038608_9531579.jpg
長女と行ってきました。素直におもしろかった!
久しぶりに、映画館で爆笑しました♪
「小豆」は世界を救うのです!(岡村さん最高!)
豪華な俳優陣なのに、妖怪になると、ほとんど誰だか
分かんなくなっちゃうのも、ミソですなぁ。
そして、反戦映画でもありました。
水木大センセ曰く「戦争なんて、腹が減るだけです」
深いお言葉です。胸に沁みました。

(「Love & Peace」じゃなくて、「Love & Beans」って思ったのはアタシだけ?)
[PR]
by sio-mama | 2005-08-17 23:52 | アニメ・漫画・映画

映画 姑獲鳥の夏

c0038608_12162883.jpg
昨日見てきました。
昨年10月の「京極夏彦展」で、堤くんの「この世には~」を聞いて以来、
ちょっと期待してたんだけど、やっぱこの作品は映像向きじゃー
ないのかも。
ヒットは・・・・しないだろうなぁ。

「魍魎の匣」は映画化を
[PR]
by sio-mama | 2005-08-02 12:50 | アニメ・漫画・映画

星を継ぐ者

c0038608_12581726.jpg
25日、映画版「Zガンダム」を観てきました。
全編書き直しと思っていたら、TV版本編のをメインに、
その合間を新作で繋ぎ合わせてダイジェストを作った作品。
なんで、かなり違和感あり。 う~む・・・ちょっと疲れました。

やっぱ、「STAR WARS」の方が良かったかも・・・

次回作はどうしよう・・・
[PR]
by sio-mama | 2005-06-26 12:57 | アニメ・漫画・映画

さだはるぅ~

c0038608_9542328.jpg今週の『銀魂』(少年ジャンプっす)
狗神(でかいワンコ)の定春の本名が、
長女のあだ名と同じなんでやんの~!
字は違うけど、もう笑うしかない!

長女、家中から「おい、定!」と呼ばれてます。
(おいおい・・・)
[PR]
by sio-mama | 2005-06-08 09:52 | アニメ・漫画・映画

Bleach!

ライフログに入れましたが、DVDがでてますね。
c0038608_10575264.jpg


More
[PR]
by sio-mama | 2005-02-19 23:06 | アニメ・漫画・映画


以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧